このエントリーをはてなブックマークに追加
SEOTOOLSロゴ画像

SEOTOOLSニュース 

SEOに関連するニュースリリースを公開しております。
最新のサービス情報を、御社のプロモーション・マーケティング戦略の新たな選択肢としてご活用下さい。

ディーエムソリューションズ---ビアトランスポーツの株式を取得、子会社化

注目トピックス 日本株
ディーエムソリューションズ<6549>は12日、ビアトランスポーツの全株式を取得し、100%子会社化することを発表。

ビアトランスポーツは、衣料品を中心に海外からの輸入雑貨卸業を展開し、若い世代を中心に安定的な需要のあるアパレル・スポーツブランドの無地Tシャツの販売を主力商品としている。

今回の子会社化により、ディーエムソリューションズが有するインターネット広告やSEO、Webサイト制作に対する知見や技術、販路開拓における営業力の投入により、サイト集客力の強化や更なる大手卸顧客の開拓などによる事業規模の拡大が見込まれる。加えて、在庫管理や受発注業務も、ディーエムソリューションズのデジタル化ノウハウにより格段に効率化をすることが可能で、ビアトランスポーツの強みである短納期をより強化し、更なる引き合いの増加、収益性の向上に繋げることも狙いとしている。

また、ディーエムソリューションズの既存事業であるインターネットサービス及びフルフィルメントサービスとのシナジー、さらにはフルフィルメント領域のなかでも今後視野に入れていきたい越境ECサービスにおいて、ビアトランスポーツの有する海外商品取扱いのノウハウ、海外におけるコネクションが、事業のさらなる成長・拡大に寄与できるものと判断し、今回の株式取得に至ったとしている。




<ST>

株式会社フィスコへ


TOPへ戻る